闘うOLちゃんの歯列矯正日記

23歳OLが歯列矯正したりゆるゆるダイエットを記録するブログです。

【はじめに】23歳からの歯列矯正記録

23歳、社会人2年目、一人暮らしオフィスレディ。

 

歯列矯正始めます!

 

このブログは、歯列矯正を中心に生活の記録用としてゆるゆる更新していく予定です。

 

自分の記録&モチベ維持という意味と

同じ様な境遇で歯列矯正をしたいと思っている方や、歯列矯正中の方と情報共有できたらうれしいなと思っています。

 

自己紹介

・23歳7ヶ月

・都内のブラックめなBtoB会社で働くOL 2年目

・職種は営業支援的なもの。社外に出てお客さんと話すことも結構あります。

・一人暮らし。一人で生計立ててます。給与は一般的な大卒正社員の平均ぐらい(だと思う)

奨学金を借りて大学に行ったので、奨学金の返済中

・ワイヤーを前面に付ける歯列矯正を始めるための準備中

 

f:id:tatakauolchan:20180826201144j:plain

 

…お金とか、仕事とか、年齢とか、大人の矯正では気になる事がたくさんあると思うので、思い付く限り書いてみました。

写真は内容にあんまり関係ないけどえぐい角度で生えてる私の親不知です(そのうち抜歯します)

 

次のブログでは、歯列矯正をはじめようと思ってから現在までについて書いておこうと思います。